スナップスナップの強み
お子さまの年齢で
セグメントできる
お子さまの年齢や教育機関ごとでセグメント。
ユーザーがお子さまの生年月日を登録するため、
みなし属性ではなく正確なデータを絞り込めます。
業界最大規模
全国の教育機関19,300施設以上※2で導入されており、国内シェアNo.1!
未就学児~中学校を中心に、高等学校・大学にも幅広く接点があります。
※2:2023年12月現在
スナップスナップとは
園・学校で撮影した写真を
インターネットで24時間いつでも
閲覧・購入できるサービスです
教育機関で行われた行事などの写真を、いつでもオンラインで閲覧・購入できるサービスです。
写真を通じて子どもの成長を感じたり、一緒に写真を手に取り、その時どんなことがあったのか会話したりとご家族のコミュニケーションを深める役割も担っています。
単なる写真購入サイトではなく、お客さまの暮らしに寄り添い、多くの感動を届けております。
スナップスナップの
ユーザー層
- 幼稚園生・保育園児だけでなく
小学生・中学生も満遍なくアプローチ可能!
- 30~40代女性がメイン層!
家族想い、お子さま想いのママユーザーが多い傾向にあります
活用事例
メール広告
飲食系企業さま
お子さま向けオンラインイベントの告知
リアルで開催されていたイベントを、初めてオンラインで開催するにあたり、視聴登録数を上げるために多くの告知を実施していました。 より試聴登録を獲得をするため、実施していた施策のユーザー層に近いスナップスナップのメニューをご案内しメールでの訴求を実施いたしました。
商品同梱広告
株式会社 新学社さま
2012年より10年間継続して年間で同梱広告を実施
未就学児から小学生へ学校種別ごとにアプローチが可能な点、特にスナップスナップは小学生以上をターゲットに同梱広告ができる点に強く魅力を感じていただいてます。 また、 学校で利用する教材というサービスの特性上、毎年入れ替わるユーザー層に対して同梱広告を実施しても数字の疲労があまり無いことや、子供の成長に関心があり、投資意欲も高い家庭へアプローチができることから反応率も高く、長年継続して実施いただいております。
タイアップ広告
株式会社 東映エージエンシーさま
お子さま向け映画とタイアップをし
プレゼントキャンペーンを実施
スナップスナップを利用しているユーザーのお子さまに 未就学児~小学校の低学年が多い点が映画のメインターゲットに合致していた点を評価いただきご実施いただきました。
お客さまの課題に対して
グループのシナジーを生かした
解決策のご提案をします
私たちは世界を代表するフォトライフカンパニー
キタムラホールディングスのグループ企業です。
前述したメニュー以外にも、グループ会社のリソースを使い
お客さまの課題解決に向けたご提案を多数させていただきます。
お気軽にご相談ください。